獣拳戦隊ゲキレンジャー、その8

修行その8、2007年4月8日(日)放送

ダンス対決に勝利し、
五毒拳・ソリサを追い詰めるゲキレンジャー。しかし、
そこに同じく五毒拳の一人・マガが乱入してきた。
マガの臨獣トード拳秘伝リンギ・体油包(たいゆーぱお)に、
ゲキレンジャーの攻撃は全てはね返されてしまう。

gkr08-04mmis.jpg
臨獣殿最強の防御力を持つマガと、
最強の攻撃力を持つソリサが結成した新コンビを前に、
なす術のないゲキレンジャー。
美希は開発中のゲキバズーカを使って対抗しようとするが…

愛するソリサを守るため、秘伝リンギ“体油包”で
防御力をアップさせたマガには、ゲキレンジャーのゲキワザが通用しない。
そこで、マガの硬い皮膜を破壊するための
新アイテム、ゲキバズーカが登場。
これで3人の激気を集め、ゲキワザ“激激砲”で一気に放出するのだ。


1_10.jpg

しかし、今の3人の実力では、激気を込めるのに最低2分はかかってしまう。
そこで、ランとレツが激気を込める間、
ジャンが一人で敵の攻撃を受け止め、時間稼ぎをすることに。
そこに再びソリサとマガが出現。3人は、早速、ゲキバズーカを使うが、
なかなか思うように激気をチャージできない。


すると、案の定、やられっぱなしのジャンが我慢できなくなり、
時間稼ぎ作戦は失敗に終わる。そこで、ランとレツは、
より早く激気をチャージするため、
繊細な指遣いの修行としてピアノの練習をすることに。
一方、ジャンは、なつめに、好物の豚の角煮を作ってもらうことに。


おいしい角煮を作るためには、
ひたすら耐えてコトコト煮ることが必要だと知ったジャンは、
戦いに勝つために自分も“我慢”することを決意する。
改めてソリサとマガに挑むゲキレンジャー。
2人が激気をためる間、レッドが獣人コンビの攻撃を受け、
ついにゲキバズーカのチャージ完了!

1_5.jpg

3人の激気を込めたゲキワザ“激激砲”で、
マガの防御を破り、ソリサをも吹っ飛ばす。
するとソリサは巨大化。

秘伝リンギ“重獄変”で恐ろしい数のサソリ攻撃で
ゲキトージャーを襲うが、
ゲキトージャーは華麗なゲキワザの連続で撃破。
残る五毒拳は、ブラコのみとなった。


ゲキレンジャー商品一覧ページ

テレビ朝日による公式ページ
http://www.tv-asahi.co.jp/geki/

東映による公式ページ
http://www.toei.co.jp/tv/gekiranger/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38121598

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。