獣拳戦隊ゲキレンジャーその11


【修行その11】 2007年4月29日(日)放送

「ウキャウキャ!獣拳武装」

エレハン・キンポーによる、ゲキハンマーの修行がスタート!
ところが、「遊びの中に修行あり」がモットーのエレハンの修行は、
テントを張ったり魚を釣ったりと、まるでキャンプのよう。
早くゲキハンマーの使い方を教えてほしいと言うランに、
エレハンは「まずは魚を一匹釣ること!」と。

yellow.jpg

ところが、一刻も早く教えてもらいたいと焦るランは、
力みすぎて釣り糸を上手く投げることができない。
そんな中、再びムザンコセが出現。ジャンとレツは、
ランには修行を続けてもらい2人だけで出動。しかし、
メレに阻止され、
地震を起こすため穴を掘るムザンコセを止めることができない。



一方、しかめっ面で釣りを続けるランは、
何とか笑わせようとするエレハンの面白さにこらえきれず、
ついに笑ってしまう。エレハンの教えは、
直接、鎖鉄球を扱う方法ではなく、
どんな時も笑顔で余裕を失わない心構えだったのだ。
それに気づいたランは、ついに大きな魚を釣り上げる。

イエロー1_4.jpg

レッドたちの元に駆けつけたイエローは、
笑顔にのせたゲキハンマーで、ムザンコセを穴から引っ張り出し、
地震を阻止。さらに、ゲキワザ“流星弾”でムザンコセを吹っ飛ばす。
すると、ムザンコセが巨大化。3人はゲキトージャーで応戦するが、
ムザンコセの硬いウロコには攻撃が通用しない。



そこで、ゲキワザ“来来獣”でゲキエレファントを出現させ、
ゲキトージャーに獣拳武装しゲキエレファントージャーが誕生!
月をも砕くゲキワザ“大頑頑丸”で、
巨大岩になったムザンコセを打ち破り爆破。笑う門には勝利あり!
 しかし同じ頃、ついに理央が、拳魔の封印を解き…。


ゲキレンジャー商品一覧ページ

テレビ朝日による公式ページ
http://www.tv-asahi.co.jp/geki/

東映による公式ページ
http://www.toei.co.jp/tv/gekiranger/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。