ゲキレンジャー修行その18

【修行その18】 2007年6月24日(日)放送

「シャッキンキーン!身体、強い」

修得したはずのゲキシャークが、突如、ゲキトージャに襲いかかってきた。シャッキーの身体を乗っ取ったドカリヤのリンギで、ゲキシャークまで奪われてしまったのだ。バット・リーとエレハンの助けでなんとか危機を乗り越えたものの、シャッキーは、リーやエレハンに失態を責められてしまう。

1_23.jpg


リーたちに、弟子を取るのはまだ早いと言われ、「身体の強さだけじゃダメだ」と落ち込むシャッキー。自分はマスター失格だと思いつめ、ジャンを破門してしまう。そんな中、シャーフーが何者かに襲われる。逃げるシャッキーを見たと言う美希の言葉に、エレハンたちは犯人はシャッキーだと考える。




シャッキーを捕らえるリーたち。しかしその頃、美希がシャーフーに襲い掛かっていた。ドカリヤは倒されたふりをして美希に取り付き、シャーフーを狙っていたのだ。シャーフーの攻撃で、美希の身体から吐き出されたドカリヤは、今度はジャンの身体を乗っ取る。ゲキセイバーをシャーフーにつきつけるジャン。




しかし、ジャンはドカリヤの支配を振り切って、身体からドカリヤを吐き出す。ジャンの強い身体は、ドカリヤにも乗っ取れなかった。ジャンは、肉体の強さが大事」というシャッキーの教えを証明したのだ。激獣シャーク拳を修得したジャンは、レッドに変身し、ゲキセイバーでドカリヤを両断。




しかし、ドカリヤが巨大化し、海の中に逃げてしまう。そこで、ゲキトージャはゲキシャークを獣拳武装しゲキシャークトージャに合体し海中へ! ドリルで突進してくるドカリヤを、ゲキワザ“大頑頑斬”で貫き、ドカリヤは大爆発。シャッキーとジャンの師弟の絆は、ますます強まったのだった。

ゲキレンジャー商品一覧ページ

テレビ朝日による公式ページ
http://www.tv-asahi.co.jp/geki/

東映による公式ページ
http://www.toei.co.jp/tv/gekiranger/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。