ゲキレンジャーその22

【修行その22】 2007年7月29日(日)放送

「キュイキュイ!セレブとデート」

スーパーゲキレンジャーに敗れた理央は、大地の拳魔を復活させることに。しかし、復活には、かつての激臨の大乱で激獣拳側に奪われたイキギモが必要だった。一方、拳魔が復活による激臨の大乱の再開を恐れたシャーフーたちは、過激気でイキギモを破壊することに。ところが、シャッキーが保管していたはずのイキギモは行方不明に。


11_3.jpg
イキギモは宝石だと勘違いされ、南北家のお嬢様・アリスの元へ。そこで、ゲキレンジャーは、イキギモを返してもらうため、アリスのご機嫌取りを開始。まずは、幻の天才画家・レツがアリスの似顔絵をプレゼント。続いてランの提案で、お嬢様に素朴な味を体験してもらおうとラーメン屋へ。しかし、どれもアリスのお気に召さない。




そんな中、ジャンは、アリスを公園に連れて行く。そこは、ジャンの秘密のキュイキュイ(=大切なもの)な場所だった。キュイキュイなものをたくさん持っているジャンを見て、自分には大切なものがないと気づき落ち込むアリス。そんなアリスに、ジャンは自分のキュイキュイなものをひとつプレゼント。アリスはジャンに心を開きかける。




その時、メレと臨獣ピッグ拳のタブーが出現。アリスからイキギモを奪う。ところが、イキギモを取り返すことで頭がいっぱいで、アリスが捕らえられていることも忘れたジャンには、過激気は出ない。そんな中、戦う意味を思い出し、イキギモよりアリスを守ることが大事だと気づいたジャンは、ついにスーパーゲキレッドに変身。




駆け付けたイエロー、ブルーとともにゲキバズーカでタブーを丸焼きに。そして、巨大化したタブーにゲキファイヤーで応戦するが、タブーは体の脂肪で攻撃を吸収してしまう。そこで、ゲキシャークが合体しゲキシャークファイヤーとなり、タブーを一刀両断。しかし、奪われたイキギモにより大地の拳魔・マクが復活してしまい…。

ゲキレンジャー商品一覧ページ

テレビ朝日による公式ページ
http://www.tv-asahi.co.jp/geki/

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51031787

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。